今回は倒壊したアンテナの復旧工事のご報告です。
こちらも不動産管理業者様のよりのご依頼です。
現場は杉並区です。

「地デジの特定のチャンネルが急に観れなくなった」との一報があり早速現調です。
屋上に上がると・・・

 1

ご覧の通り、倒れていました!!

近くで確認すると、屋根馬が折れてしました。
2


出来れば全て新規にしたいところですが、なるべく現状のものを使用したいとのことですので
屋根馬を新規交換、マスト短くカットしVHFアンテナを撤去しました。
これで随分スッキリしました。
ステーを新規に張り替えて完了となります。 
3

倒れている状態で受信レベルをチェックしたところ、なんとこの状態でも
かなりのチャンネルが視聴できました!
屋上はとても見通りがいいとはいえ驚きです(笑)

【エアコン工事・電気工事・アンテナ工事・防犯カメラ工事】
 東京都練馬区 有限会社小川冷熱電機工業 03-3995-0135
http://www.ogawa-reinetsu.com/index.html