こんにちは。

今回は工事事例ではなく、工具のご紹介です。
電気設備業では他種類な工具を使用いたします。
中でも充電工具はとても便利で重宝しています。

今回購入したのはHITATI WH7DL 7.2Vペンタイプインパクトドライバーです。 
予備電池付きで¥13.000程でした。安いです!
ちょっとしたネジ締めや外しにと思っての購入です。

2



中はこんな感じです。コンパクトなケースにすべて収納されています。
電気設備業者はパナソニック製の充電工具を使われている方々が多いのですが、
私も今回初めて日立製のモノの購入しました。

1



パナソニックやマキタからもペンタイプのインパクトドライバーや
ドリルドライバーが出ていますが、このWH7DLのいいところは、
スイッチがトリガタイプで使いやすい点です。

トルクも25N・mとパワフルです!このクラスでは一番のトルクだそうです。
実際使ってみると、これがかなり使えます・・・(笑)

通常に使用しているインパクトドライバーに比べればパワーは全然ですが、
携帯性は抜群です!もっと早くから買っとくべきでした・・・

3


あえて難点をいえば、スイッチ連動でライトが点灯してしまうことですか・・・
これはオンオフスイッチが欲しかったですね。
ですが、購入して大満足な逸品でした。

詳細はメーカーHPでご確認下さい。
http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/pro/drill/wh7dl/wh7dl.html

では、また次回に。