今回はBSアンテナの移設工事をご紹介致します。

御用命内容は「アンテナ受信方向にある木々が近年伸びてきて、受信状況が悪くなった」
とのこのです。
今回工事は弊社HPよりご依頼頂きました、有難うございました。
アンテナは建物2F壁面に設置されており、受信方向には確かに木々が伸びています。
03
15


既設の場所でアンテナ方向を調整しましたが受信状況は変わりません、
ですので今回工事では既設アンテナを取外し、屋根上へと再設置致します。
まずは、マストの組立です。下記画像のマストはBS/CSアンテナ専用で御座います。

44



マストを組立後、屋根上へ設置致します。
また、BSアンテナのみの場合は必ずターンバックルを使用し、アンテナずれを防ぎます。

32
39



アンテナ本体を設置し、レベル確認等を確認して完了です。
56


移設工事後は受信状況が大幅に改善しました。受信レベル、CN比も問題御座いません。
衛星アンテナの受信はかなりシビアで、わずかのズレでも受信不可になります。
以上、BSアンテナ移設工事のご紹介でした。

お見積りは無料で御座います、お気軽にお問い合わせ下さい!

【エアコン工事・電気工事・アンテナ工事・防犯カメラ工事】
 有限会社小川冷熱電機工業 03-3995-0135
http://www.ogawa-reinetsu.com/index.html