今回はレンジフードの交換工事例を2つご紹介致します。
現場は何れも集合住宅で、管理会社様よりのご依頼です。

まず1つ目は浅型レンジフード交換工事です。
既設レンジフードはクリナップ製でかなり古いタイプです。
ご覧の様に汚れも酷いので吸込みがよくありません。
08
08


レンジフード上部幕板の点検口よりダクトと取外します。
26


既設レンジフード本体を取外します。
05


幸い、同メーカー様で幅高さ寸法が同一の製品が御座いましたが、
レンジフードの排気位置が若干違う為、ダクト接続に少々手間取りました。
10


作業完了です!綺麗に設置出来ました。
吸込みも改善され入居者様も喜んでおりました。
14




続いて二つ目の案件です、こちらは深型レンジフードの交換工事となります。
38


前面パネルを外し、ダクトを取外します、本体を撤去します。
10
42


新しいレンジフードを設置します。
レンジフードは富士重工製で、排気位置もほぼ同じなので入替えは容易です。
14


パネルを取付、タイル周りをシールして作業完了です。
35
44


以上、レンジフード交換工事のご紹介でした。
弊社ではレンジフード工事、換気扇工事等もお引き受けしております。
特に集合住宅案件は数多く施工しておりますので、安心しておまかせ下さい。
お見積りは無料で御座います。
http://www.ogawa-reinetsu.com/service/electric/kankisen.html

ではまた次回に。