小川冷熱業務ブログ

エアコン工事・電気工事・アンテナ工事 ・防犯カメラ工事等 一般住宅から法人・業務用まで。東京都練馬区の小川冷熱電機工業の業務日記

防犯カメラ工事

ワイヤレス防犯カメラ工事

こんにちは、今回はワイヤレスタイプの防犯カメラ工事例をご紹介致します。
こちらの案件は弊社HPよりご依頼頂きました、有難うございました。

防犯カメラ工事ですので詳細なご説明は出来ませんので、大まかな流れだけご紹介致します。
まずは設置場所の選定から始めます、監視したい範囲ががきちんと映るかモニターしながら
カメラを設置します。
12
04


カメラ位置が決まったら電源工事です、ワイヤレスタイプですので室内にケーブルを
引き込む作業はありません、電源配線のみ必要となります。
VE管を使い施工致します。
19


電源をカメラに繋いで、室内側にDVRを設置します。
DVRにて詳細なカメラ設定をします。
ワイヤレスカメラの場合wifiの感度が懸念ですが、こちらのお客様宅は
RC造にも関わらず、wifiの感度は良好です。
44
04


以上簡単ではありますが、ワイヤレス防犯カメラ工事のご紹介でした。

本格的な防犯システムをご希望の場合は有線タイプをお勧め致しますが、
建物に穴を空けたくない、外にDVRを設置する場所が無い、取り敢えず
簡単で安価に防犯カメラを設置したい・・・等のご希望の場合は
ワイヤレスタイプをお勧めしております。ワイヤレスタイプはwifiの感度が重要ですが、
最近のカメラはかなり高性能になっております。

ワイヤレス防犯カメラをご希望の場合は事前にDVRまでのwifi感度等の調査を致します
ので、設置可能かどうかは事前に把握出来ます。

お見積り現地調査は無料で御座います。お気軽に御連絡下さいませ。

有限会社小川冷熱電機工業 03-3995-0135
http://www.ogawa-reinetsu.com/index.html

防犯カメラ工事 小規模集合住宅施工例

今回は、小規模集合住宅に設置した防犯カメラ工事をご紹介致します。

設置場所はエントランス内から建物入り口を映せる場所となります。
12


レコーダーの設置は場所は管理室が無いため、壁面に設置することになります。
電力盤の隣に丁度いいスペースがありました。
41


今回設置する防犯カメラは「日本防犯システム」製のものとなります。
17


カメラはドーム型AHDカメラです。バリフォーカルレンズタイプとなります。
42


レコーダーは4Chタイプとなります。遠隔操作用のアプリ付きです。
44


レコーダーを設置する場所が室内では無いため、BOXに入れて設置するわけですが、
夏場の盤内温度上昇を考え、BOXにガラリを取り付けます。
また、レコーダーを固定するためステーとバンドを取り付けます。
以上の作業を事前にしておきます。
材質ですが完全な屋外ではないのでプラボックスにて施工致しました。
11
20
51
48


レコーダーを仮置きするとこのような状態です。
18


本工事にとりかかります、まずはカメラの設置場所決めです。
モニターに繋ぎ、映り方を確認します。
BOXを電力盤脇に取り付けます。
51
48


ケーブル工事です。ケーブル先端をBNC加工します。
54
38


カメラ、レコーダーをPF管を使い繋ぎます。
30


カメラ等の電源は共用部電源から引き込むため、電力盤脇に穴を空けPF管で
BOXに繋ぎます。
14
39


レコーダーをBOXに設置し、カメラ、レコーダーの設定をします。
42
44


全ての設定を済ませて録画確認をします。
BOXには鍵を設置します。
21
21
32

以上で工事完了となります。
施工は「防犯設備士」の資格を持った者が行いますので、ご提案から施工、アフターフォローまで
安心してお任せ下さい。
お見積りは無料で御座います。
http://www.ogawa-reinetsu.com/index.html

ではまた次回に。

集合住宅に於ける防犯カメラ工事

こんにちは、工事ブログを更新する暇がなく、2ヶ月振りのご紹介となります。
今回は集合住宅に於ける防犯カメラ工事をご紹介致します。

内容的に防犯カメラ工事という性格上、工事内容を詳細には記載出来ませんので、
ざっくりとしたご紹介となります。

4F建てのマンションの踊り場に2箇所、廊下、駐車場に1台づつ、計4台の設置工事です。
防犯カメラは屋外用ドーム型で、バリフォーカルレンズ搭載モデルです。
バリフォーカルレンズの利点は今回のようにピンポイントの対象場所を撮影するのに適しています。

36
42
14
22


配線経路です、PF管工事となります。

55
52


レコーダーはBOX内に設置しました。

29



全てのカメラを設置配線後各カメラの設定を行い終了です。

31



以上、簡単ではありますが、防犯カメラ工事のご紹介でした。
最近は小規模な物件にも防犯カメラを設置する工事が増えております。
防犯カメラの導入をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お見積り、ご提案は無料です。
ではまた次回に。

防犯カメラ用モニター交換工事 集合住宅

今回は防犯カメラのモニター交換事例をご紹介いたします。

概要ですが、現場は集合住宅でエントランス内に訪問者が映る防犯カメラが設置されています。
数日前より、モニターが映らなくなってとの管理会社様よりのお問い合わせでした。
現調し、カメラ自体には問題が無くモニターの不良と判断いたしました。

既存にモニターです。15インチ程でしょうか?メーカー不詳です。
46
 

既設モニターを取り外します。
4050


今回設置するモニターは「SEPSA 防犯用15インチモニター MF15EB」です。
29


モニターにはスタンドが付いているので事前に取り外します。
33
49
28


モニターを取り付けます、既設アームはVESA規格75×75ですのでそのまま流用出来ました。
29
05


ケーブル類を接続し、映像確認が出来たら完了です。
19


今回のように、モニターを365日24時間点灯した場合のモニターの寿命は3年~5年の
ようです。(もっと保つ場合も御座います)

ではまた次回に。
 

有限会社小川冷熱電機工業

エアコン工事・電気工事・地デジアンテナ工事なら一般住宅から法人・業務用まで、東京都練馬区の小川冷熱電機工業にお任せ下さい

エアコン工事・電気工事・地デジアンテナ工事の小川冷熱電機工業(東京都練馬区)ホームページはこちらから

ギャラリー
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆
  • ◆レンジフード交換工事 深形から浅形へ◆